2016-12

すべてに感謝です

まだスタートしたばかりですが、2016年もあと少しで終わりになります。

 

お客様やシェアサロンのキャストの皆さんのおかげで今の自分があります。

 

すべてに感謝です。

 

本当にありがとうございました。

 

2017年も引き続き、筋肉を緩めエネルギーの流れを調整することで、本来の自分の姿を感じていただき、お客様の気づきによってご自身を癒していただきたいと思います。

 

良いお年をお迎えください!

2016-12-31 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

下半身の要になる太もも

今日はいつもお世話になっている*Healing Place 和 nagomi* 心のパーソナルトレーナー和先生の施術をさせていただきました。

 

和先生は現在ライザップに通っていますが、何に対してもストイックな感じで少々厳しいトレーニングも、ガンガンこなしてしまうようです。

 

昨日もトレーニングだったようで、階段の上り下りがつらい様子。

 

お話を聞くと、スクワットのトレーニングをして、太もも(大腿四頭筋)の筋肉が疲労しているようでした。

 

多くの方は太もも(大腿四頭筋)の筋肉が硬直しているように感じています。

 

体の中でも一番筋力の強い筋肉だといわれるので、疲労もしやすいと思います。

 

下半身は太もも(大腿四頭筋)が要になってきます。

 

ここの筋肉が緩むことで股関節も緩みやすくなり、エネルギーの流れも良くなってくるんです。

 

施術後は太ももの筋肉が緩んだので、ふわふわした感触になり喜んでいただけました。

 

筋肉が緩んだ状態を保てるようにアドバイスさせていただきました。

 

今日もありがとうございました。

2016-12-30 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

筋肉を緩めると、パフォーマンスも向上します。

今日はスピリチュアル*シェアサロンで一緒に活動している、ひさこさんのお姉様の施術をさせていただきました。

 

普段のお仕事はデスクワークが多いようで、肩や腰に違和感を感じていらっしゃいました。

 

また津軽三味線を演奏していて、腕も良くお使いになるので、肩や首周辺の筋肉も気になりました。

 

ご自身では日ごろから姿勢なは気を付けているようでしたが、腰の筋肉に力が入っていて、逆に疲労させているようでしたので、腰の筋肉を疲れさせない姿勢を覚えていただきました。

 

施術前との違いを実感していただき、ご自身のお体がどのようであったかを認識していただきました。

 

体が軽くなると三味線のパフォーマンスも向上しますよ。

 

ありがとうございました。

2016-12-26 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

背骨に意識を向けた施術をしまさした。

今日は以前おなじマッサージ店で働いていたN様の施術でした。

 

一年ぶりの再会だったので、施術に入る前の話が長い!

 

40歳を超えたオヤジが、女子のようにキャッキャしてお互いのテンションも上がり、ガラッと空間の波動も上がりましたよ!

 

おかげで施術も気分が高揚しお互いに良い効果が出ていました。

 

WIN WINの結果ですね。

 

N様には今のヒーラーとしての自分のベースになるものを、教えていただきました。

 

施術者の考え、ゆる体操、エネルギーワーク、宇宙、などなど。

 

以前よりエネルギーの流し方が良くなったよ!ってお褒めのお言葉おいただきました。

 

筋肉自体はとても良い状態でしたが、骨格の周りの筋肉の張りがありました。

 

N様の体の状態も1年前より良い状態になっていました。

 

ですが、N様も施術をするのでお客様のエネルギーの影響を受けていると感じました。

 

骨格に付着している細かい筋肉にアプローチをする施術を心がけ、今日は背骨に意識を向けました。

 

背骨に風が吹き込んだ??ってN様の表現に驚きでしたが、ワクワクした時間でした!

 

ありがとうございました。

2016-12-24 | Posted in 施術についてNo Comments »