2017-01

首の筋肉の緊張は要注意です

今日、施術をさせていただいた二人のお客様は首の違和感を感じていらっしゃいました。

 

お二人の共通点は首の左側の筋肉が緊張されていました。
首には、リンパ管や血管、神経などがあります。

 

とくに左側は下半身に送るための太いリンパ管もあります。

 

首の筋肉の緊張は、リンパ管だけでなく、血管や神経も圧迫してしまいます。

 

すると、脳へ酸素も行きにくくなったり、顔の浮腫の原因や頭痛の原因、手の痺れの原因にもなってしまいます。

 

首は呼吸やエネルギーの流れを調節する場所でもあるので、筋肉が緩んでいる状態を維持することが大事になってきます。

 

ご自分で緊張した筋肉を緩めることは難しいと思いますが、肩甲骨を動かすことで首の周りの筋肉を緊張するのを防ぐことができます。

 

また、首元が冷えてしまっても筋肉が緊張してしまうので、冷えないような服装をするのも効果的ですよ。

 

首や肩の違和感が何処に行ってもなかなか良くならない方は、是非ご相談下さい!

2017-01-31 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

肩甲骨と肩甲骨の間はエネルギーの影響を受ける場所です

多くの方が首や肩に痛みや違和感を感じていらっしゃいます。

 

肩甲骨と肩甲骨の間からエネルギーの影響を受け首や肩に痛みや違和感を感じます。

 

肩甲骨と肩甲骨の間はエネルギーの影響を受けてしまう場所になります。

 

ちょうど首の付け根の骨が出っ張っているところです。

 

良くないエネルギー(邪気)の影響を受けると筋肉が硬直してしまい、痛みや違和感を感じてしまいます。

 

肩甲骨と肩甲骨の間はエネルギー(気)の出入り口になっているので、良くないエネルギー(邪気)が体に影響してしまいます。

 

痛みに気づいていない方も多く、施術の最中や施術後に痛みに気づく方もいらっしゃいます。

 

このような状態では筋肉だけに対して施術するのではなく、エネルギーの流れも調整することが必要になってきます。

 

エネルギーの流れを調整することで、体液の循環が良くなり老廃物を流してくれます。

 

また筋肉が緩んだ状態を体が覚えてくれるように、定期的にメンテナンスする事が重要です。

 

肩甲骨の間や首、肩の痛みや違和感がある方は、是非一度ご相談下さい。

 

2017-01-30 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

首や腰の違和感に効果的です

先日施術させていただいた千葉市在住のS様から感想をいただきました。

 

お仕事で車の運転をする時間が長いS様は、首と肩の違和感を感じていました。

 


 

レイキというものを初めて受けました。

カウンセリングで腰と肩がひどいことは伝えていましたが、吉田さんの判断で腰を重点的に施術していただきました。

殆ど寝てしまったので記憶もうっすらとしか憶えていないのですが、吉田さんの手から程よい温かさを感じ、そこからエネルギーを入れてくれているような感じがしました。

そしてその温かさが気持ちよくてまた、眠りに入るみたいな感じでした。

首あたりは固さがひどく今後も定期的に通った方がいいとのアドバイスを受け、また来る!という気持ちになる施術でした。

施術後、頭の上の方がなんだか開いてるような感じがしていたのと、夜、お風呂に入った時に前日までは寒くてしばらくつかっていてもなかなか体が温まらなかったのに、その日は汗をかいていて、エネルギーまわりが良くなっていることを実感しました。

また定期的に通おうと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 


 

筋肉が緩むとエネルギーの流れが整い、体がポカポカ温かくなります。

 

また、筋肉が緩むことで本来の自分の姿に気づくことが出来ます。

 

ヒーリングやマッサージなど、どこへ行っても効果が出ない方におすすめです。

2017-01-29 | Posted in お客様の声No Comments » 

 

体に負担のない姿勢をお伝えしました

今回の施術は新規のお客様のM様でした。

 

首と腰に違和感を感じお越しになりました。

 

レイキの伝授を受けており、セルフヒーリングを日々続けていらっしゃいます。

 

ご自身の体に対する意識もすばらしく、いろいろな変化に気づいたり、エネルギーを感じることができているように感じました。

 

エネルギーが流れやすい筋肉は、エネルギーの影響がでやすく筋肉が硬くなりやすいことをお伝えしました。

 

イメージで言うと排水溝の網にゴミが詰まっていくように、エネルギーも筋肉に停滞をしていきます。

 

なかでも首や腰の筋肉はエネルギーの影響が出やすいところです。

 

M様は寝ているときにも腰の下に手のひらが入るくらい反っている状態で、仰向けで寝てしまうと腰に負担がでてしまう状態でした。

 

日々の姿勢からの影響を考え、普段の姿勢で意識をしていることをお聞きしました。

 

姿勢を正すときに腰に意識をして反らしてしまう方が多いようですが、M様も同じように腰を反らして姿勢を正していました。

 

姿勢を正すときに腰の筋肉に意識をしてしまうと、腰の筋肉を硬直させてしまいます。

 

そこにエネルギーが影響すると、筋肉は硬直したままになり緩むことが出来ない状態になります。

 

筋肉を緩めた状態を維持していけるように、筋肉から骨格に意識を変えていくようにアドバイスさせていただきました。

 

骨格に意識を持っていけるようになると、必要以上に筋肉を使わなくなり、緩んだ筋肉で生活できるようになっていきます。

 

緩んだ筋肉が多くなると、余計な所に力が入らなくなり、リラックスした状態で生活することができます。

 

意識を少し変えることで体に負担の少ない姿勢を維持することが出来るようになりますよ。

 

M様の体に合った使い方や簡単なセルフケアもお伝えさせたいただきました。

 

少しづつ意識を変え、体に負担の無い使い方を習慣化していきましょう!

 

ありがとうございました。

 

施術のスライドショーはこちらからご覧になれます。

2017-01-20 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

レイキ&ハンドヒーリングについて

レイキ&ハンドヒーリングは、ご自身の身体が必要としている癒しや治癒、気づきなど今のあなたに起こることが起きます。

 

レイキ(高次元の宇宙のエネルギー)を流し、筋肉を緩めて体のエネルギーの流れを整えながら、心と体を軽くしていきます。

 

人の体にはエネルギーが流れています。それを気とも言います。

 

また、ご自身の感情や他者の感情、霊的なものや電磁波などのエネルギーもエネルギーです。

 

それらのエネルギーが体に停滞することによって体に影響を与え病気になります。

 

そこで、体に影響する停滞したエネルギーを流すことが重要になります。

 

エネルギーは関節や筋肉に停滞しやすいので、筋肉を緩める必要があります。
筋肉を緩めることで停滞していたエネルギーが流れ、レイキ(高次元の宇宙のエネルギー)が体を流れていきます。

 

レイキ(高次元の宇宙のエネルギー)は優しいエネルギーでとても心地よく感じていただけます。

 

手が触れる所に温もりを感じリラックスしていただき、多くの方が眠くなってしまうようです。

 

このリラックスした状態のときに、いろいろな気づきを得ることができます。

 

いろいろな気づきを得ることでご自身が自分を癒していきます。

 

そのような気づきを得るためのサポートをレイキ&ハンドヒーリングでさせていただきます。

 

心と体を軽くすることでありのままの自分の姿を思い出すことが出来ます。

 

セラピスト、ヒーラー、ヨガインストラクターなどの人と接することが多い仕事をしている方や、体がエネルギーの影響を受けて悩んでいる方などにも大変ご好評をいただいております。

 

セラピーやマッサージでなかなか効果が出ない方にもおすすめです。

 

下半身から腰の違和感

今日は4回目になるK様の施術をさせていただきました。

 

ライザップのトレーニング後にお越しになったK様のお体は下半身の筋肉がお疲れになっていました。

 

下半身のエネルギー、血液、リンパの流れの要になるのが股関節。

 

股関節は太ももの筋肉やお尻の筋肉など、たくさんの筋肉の影響があります。

 

股関節の動きが悪くなると、膝に影響がでて、足首の動きにも影響がでます。

 

エネルギーの停滞も関節に影響がでてきます。

 

今の季節は体も冷え、足の筋肉が張り、関節にエネルギーの停滞もみられます。

 

すると、足が浮腫み重く感じたり、痛みを感じる場合もでてきたりします。

 

また、股関節の硬さがみぞおちの硬さにも影響があります。

 

股関節からみぞおちの背中側に付く筋肉が硬くなることで腰の違和感を感じたり、みぞおちのチャクラにエネルギーが停滞してしまいます。

 

下半身の疲れから、腰の調子が悪くなるので、全身の筋肉を緩めて、エネルギーの調整を行う必要があります。

 

レイキ&ハンドヒーリングでは全身の筋肉を緩め、エネルギーの流れを整えることで自然治癒力を高めていきます。

2017-01-14 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

施術を継続する重要性

今日はマッサージ店でお仕事をしている千葉市在住のN様の施術をさせていただきました。

 

N様はお仕事で人と多く接しているため、他者のエネルギーの影響を受けていらっしゃいました。

 

他者のエネルギーの影響は、多くの人が第3チャクラや第4チャクラの背面(背中)、第5チャクラの正面や背面に影響があります。

 

これらのチャクラが位置するところには大きい筋肉があるので、エネルギーの影響を受けると、大きい筋肉が硬直してしまいます。

 

N様もチャクラにエネルギーの影響があり、大きい筋肉の硬直がみられましたが、施術を継続していただいているので筋肉の緩みも早いようでした。

 

施術を続けるメリットとして、一度筋肉が緩むと体も覚えてくれているので早く筋肉も緩んでくれます。

 

また筋肉の状態も悪くなりにくくなり、前回の施術より沢山の筋肉を緩めることが可能になります。

 

そのようなメリットをN様も知っているので、ご自身のメンテナンスとして継続していただけているようです。

 

施術中も体の話やエネルギーについて、心の問題についての話をしながらの施術でした。

 

いつもありがとうございます。

2017-01-13 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

首や肩のコリ・筋肉が常に張っていました

先日施術をさせていただいた、市原市在住のS様はこの日で3回目の施術になりますが、お越しいただいた当初より体の状態がとても良いようでした。

 

前回の施術後にもお伝えた体操や体の使い方を日々実践してくれているので、良い状態を維持してくれていました。

 

日々の積み重ねは大事ですね。

 

S様は酒屋ということもあり、常に首から肩にかけての筋肉が張っていて首、肩のコリを訴えていました。

 

夜寝ている時も首の筋肉の張りを感じて、なかなか寝つけていないようです。

 

重たい荷物を毎日持っているので、腕の筋肉は緊張し続けパンパン。

 

腕の緊張から肩や鎖骨周辺の筋肉が張ってしまい、血液やリンパ液の流れを悪くして神経も圧迫されているようでした。

 

また、首と頭の境目も筋肉が張り、頭の重たさや首の痛みを感じていた様子です。

 

境目には老廃物が停滞をして、ゴリゴリとした感じのかたまりを感じます。

 

筋肉を緩め老廃物を流すことで、エネルギーの流れも調整され頭の軽さも感じることができるようになります。

 

首と頭の境目はエネルギーの出入りにも関係しているので、重要視しているポイントになります。

 

首や頭に違和感を感じる多くの方は、境目の老廃物を流すことを意識することが大切になることをお伝えしました。

 

S様のように、日々の自己管理や施術を継続していただけるように多くの方にお伝えしていきます。

 

ありがとうございました。

2017-01-11 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

体に影響するエネルギー

昨日は去年の11月から週に一度施術を受けていただいている市原市在住のM様の施術でした。

 

M様は一般の方より特殊な体質をお持ちになっていて、毎回施術中の会話では驚きや気づきを与えてもらっています。

 

いつものように「体調はどうですか?」の質問に、「体調悪いです」と返ってきました。

 

「どうしたの?」と聞くとM様は、年末にご自宅に溜まった良くないエネルギー(邪気)にどうしても触れたくなったらしく、勇気をだして触れたみたいです。笑

 

M様はエネルギーの影響を一般の人より受けやすい体質なので、施術を週1回のペースで続けていただいています。

 

また、エネルギーも見えているようなので、良くないエネルギー(邪気)に触れたい衝動に駆られたみたいです。

 

案の定、体の方にも(筋肉)影響は出ていましたが、きちんと施術を続けてくれているおかげで、酷い状態にならなくてすみました。

 

体の使い方や自宅で出来る体操を一緒にして終了しました。

 

いつも楽しく施術をさせていただき、ありがとうございました。

2017-01-07 | Posted in 施術についてNo Comments »