2017-04

フローライトのマクラメ編みブレスレット

自分へのご褒美と天然石の波動を身に着けるため、マクラメ編みのブレスレットを作っていただきました。

 

 

作ってくれたのはシェアサロンでもお世話になり、また施術も受けていただいているY様。

 

天然石はフローライト。

 

天才の石とも称される事のある石。

 

大人になるにつれて固定化されてきた思考パターンや抑圧された感情から自分自身を解き放つ為に働き、子供の頃の自由で無邪気な発想や思考力を高めてくれるようです。

 

頭の弱い私にぴったりの石ですね。笑

 

Y様の編み目の感触に魅かれて、作っていただきました。

 

男の腕に着けてもかっこよいブレスレットですよ。

 

身に着けると天然石の波動で手も軽くなり、気分も上がってしまいます。

 

興味のある方は、Y様のブログをご覧ください。

 

2017-04-30 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

セットメニューのご感想

和方黄土よもぎ蒸しとレイキ&ハンドヒーリングを受けました。

和方黄土よもぎ蒸しは黄土で作られた椅子の効果もあり、温まり方、汗の出る量が普通のよもぎ蒸しとは一味も二味も違いました。

またレイキ&ハンドヒーリングは優しい施術でエネルギーの流れから調整してくれるので辛い症状が楽になるだけでなく、心まで楽になりました。

今後自分の身体がどう変化するのか楽しみです。

 


 

栄町在住のY様から和方黄土よもぎ蒸しとレイキ&ハンドヒーリングのセットメニューのご感想をいただきました。

 

お仕事がデスクワークのため、腰の筋肉の張りや肩の筋肉の張りを感じていらっしゃいました。

 

和方黄土よもぎ蒸しの後の施術ということもあり、骨盤の筋肉の緩みがよく下半身に向かうエネルギーの流れがよくなりました。

 

また、和方黄土よもぎ蒸しでしっかり汗をだされたので、体に溜まった老廃物も排出され体が軽く感じられたと思います。

 

継続して施術を受けていただいているので、体も感覚に敏感になってたようです。

 

感覚に敏感になると、体の異変にも気づきやすくなって状態を把握しやすくなります。

 

この調子で頑張っていきましょう!

2017-04-29 | Posted in お客様の声No Comments » 

 

体の冷え対策に

女性のお悩みに多いのが、体の冷え。

 

体の冷えはなかなか改善されないのが現実のようです。

 

中でも一番温度が必要な場所がお腹。

 

そのお腹を十分な温度にするために、末端の手足が冷えてしまいます。

 

ですから、冷えの改善には、お腹を十分に温めてあげることが必要です。

 

冷える原因として、食べ過ぎや運動不足などいろいろあります。

 

体が冷えると味覚がおかしくなり、甘いものを多く食べてしまったりもするようですよ。

 

また、運動不足になると血液の流れやリンパの流れが悪くなり、汗も出にくくなるので老廃物も滞ってしまいます。

 

まずは、和方黄土よもぎ蒸しでしっかりお腹や体の芯を温めてあげます。

 

そうすることで、スポーツをした時のような汗で、体内に溜まった老廃物を排出させてあげます。

 

次に、血液やリンパの流れをよくするために、レイキ&ハンドヒーリングで筋肉の緊張を緩めエネルギーの流れを調整します。

 

筋肉が緩むことで体内の循環がスムーズになり、和方黄土よもぎ蒸しの効果をより高めることができます。

 

和方黄土よもぎ蒸しとレイキ&ハンドヒーリングで体の冷えを改善していきましょう!

2017-04-28 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

魅力ある人に

先日、お休みをいただいて10年以上大好きなアーティストのライブに行ってきました。

 

1万人以上の観客が一体になると、会場がものすごいエネルギーになって、それを体で感じると身震いしてしまいます。

 

施術とは違った人のエネルギーを感じて驚き感動でワクワクした時間を過ごすことが出来ました。

 

 

以前、播磨陰陽道の講座で運勢は音楽のリズムと同じだとおっしゃっていました。

 

人の心の中では、どのような場合であっても物事や出来事の中に、自然とリズムを感じようとするようです。

 

これは脳の機能であり、この機能によって人は、周りで起こる多くの物事を理解し、無意識に認識しています。

 

美しい音楽のような、調和がとれていて、流れるように、物事が運んでいく良い人生にしたいですね。

 

ライブを観終えて、観客を魅了するようなアーティストのように魅力ある人になりたいと思いました。

2017-04-27 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

和方黄土よもぎ蒸しを体験しました

シェアサロンで私の施術とセットメニューになる和方黄土よもぎ蒸しを体験しました。

 

よもぎ蒸しと聞くと女性限定のものだと思っていましたが、作用や効果を知ると男性、女性関係なく体に良い事を知りましたよ。

 

よもぎを蒸した時に出る蒸気で女性は子宮に、男性は肛門を温めます。

 

温めることで血液の循環が良くなり、手や足の先、末端まで温まります。

 

その結果、新陳代謝が上がり、体の老廃物が排泄されます。

 

私は骨盤や背骨を意識的に温めることで、インナーマッスルが緩みやすいようにしました。

 

結果、仙骨付近の老廃物も流れ、仙腸関節の可動がスムーズになりました。

 

また、体の芯から汗が出て老廃物もきちんと排出され、爽快感を得ました。

 

背骨の周りの筋肉が温められることで、チャクラに停滞していたエネルギーも流れるようになります。

 

私の施術との相性も良く、相乗効果で心と体が軽くなること間違えなしです。

2017-04-23 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

和方黄土よもぎ蒸しとのセットメニュー

春はときどき運動して気を発散させる

夏は四季の中でもっとも保養に心がけ衰弱しないようにする

秋は涼風にあたらないようにする

冬は心気を体内に保つようにする

 

今の季節は運動をして体の気の流れを良くする。

 

気の流れが良くなると、血液やリンパ液の流れも良くなるので、体に溜まっていた老廃物を排出しやすくなります。

 

気の流れは筋肉や関節周辺、チャクラなどに停滞しやすいのです。

 

停滞したエネルギーは凝固して筋肉に影響を与え、筋肉が硬くなります。

 

スピリチュアル*シェアサロン 和 ~nagomi~で共に活動している、和方黄土よもぎ蒸し『tsunagu』さんとのセットメニューを開始します。

 

和方黄土よもぎ蒸しとのセットメニューでエネルギーの影響や慢性的な疲れ、女性特有の体調不良など、より効果の出る豪華な施術になっています。

 

定期的な体のメンテナンスやどこに行っても良くならない不調でお困りの方、ご自身へのご褒美などに。

 

和方黄土よもぎ蒸しとレイキ&ハンドヒーリングで、気の流れを整えていきましょう。

2017-04-20 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

異変に気づきやすい体にすることが大事になります

春は気温の変化が激しくなるため自律神経の働きが乱れやすくなります。

 

今回で3回目の施術になる千葉市在住のH様はエネルギーの影響を受けやすい体質で、肩甲骨の周りや背骨の際の筋肉の張がりが以前からありました。

 

背骨の際の筋肉が張ってしまうと自律神経の働きに影響が出てしまいます。

 

自律神経が乱れると体に出る症状もたくさんあるので背骨の際の筋肉を緩めることが大切になってきます。

 

話が変わってしまいますが、H様が「すこし痩せたかもしれない」と笑顔で話してくれたことが嬉しいことでした。

 

なかなか気づきにくいのですが、ご自身の体の変化に気づいてくれました。

 

筋肉が緩みエネルギーの流れが整うようになると、体の循環がスムーズになり代謝も上がり老廃物が排出されるので、体重の変化が出る場合もあります。

 

人それぞれ体の変化は違いますが、ご自身が体の変化に気づくことが大切になってきます。

 

また、体の変化に敏感になることで体の感覚を養うことで、異変にも気づきやすくなっていきます。

 

この調子で頑張っていきましょう!

2017-04-15 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

癖も改善していきましょう

匝瑳市からお越しのS様がご自身のブログで感想を書いてくださいました。

 

昨年の11月頃から施術を定期的に受けていただいています。

 

S様は学生時代から肩こりに悩まされていたそうです。

 

私も学生時代から肩こりがあり、肩に湿布を張って授業を受けていたことを思い出しました。

 

継続をしてくれているので、筋肉の緩みも体が覚えてきているようです。

 

また、首を鳴らす癖があったのですが、意識をして改善してくれていました。

 

首を鳴らす癖がある方も多いと思いますが、鳴らすと首の骨がずれてしまい筋肉のバランスを崩したり、場合によっては神経に影響が出てしまいます。

 

施術を継続して、緩んだ状態を筋肉に覚えさすことで癖も治すことも出来ると思います。

 

長年苦しんでいる肩こりは、すぐに良くなることは難しいですが地道に施術を受けることで、確実に改善されていきます!

 

これからも一緒に頑張っていきましょう。

 

ありがとうございました。

2017-04-10 | Posted in お客様の声No Comments » 

 

心の健康を守るセロトニン

だんだん暖かくなってきて、布団からなかなか出れないですが、良い睡眠が出来ています。

 

良い睡眠が大切になってくる、幸せホルモンの「セロトニン」。

 

自分の生活が充実していないとか不幸をかんじている人の中に「セロトニン」が十分に分泌されていないことがあります。

 

「セロトニン」は睡眠、体温調節、ホルモン分泌などに関与するだけでなく、不安やイライラを抑えて精神を安定させたり、沈んだ気持ちを明るくしたり、穏やかな幸せ感をつくる作用があります。

 

自分たちが大地と、地球とつながっていると感じると「セロトニン」はさらに分泌されやすくなります。

 

「セロトニン」が増えることで心が変わり、ストレスに強くなったり、若々しく綺麗になれたり、元気になったりします。

 

心の健康を守ってくれる「セロトニン」を上手に増やしていきたいですね。

 

レイキヒーリングの効果でエネルギーの流れを調整するので、良い睡眠をとることができるようになります。

2017-04-09 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

自律神経を整えて、見た目も体の中も実年齢より若く

先日、近所にある大多喜城へ行ってきました。

 

まだ、気温も低く桜の花は蕾の状態でした。

 

今日はだいぶ暖かくなったので、蕾だった花も咲いてきているかなぁ。

 

 

 

 

春は気温の変化があり体調にも影響が出てしまいます。

 

気圧の変化で、私たちの血圧も変化しています。

 

血圧の変化で自律神経のバランスが崩れ、交感神経と副交感神経の働きが悪くなってしまいす。

 

すると、疲れやすくなりやる気も起きない状態になってメンタル的な病気や感染症になりやすくなってしまいます。

 

そうならないように、自律神経のバランスを意識的に整えることで変わっていきます。

 

「ゆっくり」を意識して、ゆっくり呼吸、ゆっくり動き、ゆっくり生きる。

 

私はここに「ゆっくり食事をする」も意識しています。

 

また、背筋を伸ばすことで自律神経のバランスが安定しますし、気道が開くので呼吸もしやすくなります。

 

免疫力という視点から見ても、自律神経のバランスが良いときがもっとも免疫力が高く、体にとって良い状態。

 

見た目も体の中も実年齢より若くなるようです。

 

「ゆっくり」を意識して自律神経を良い状態に整えていきましょう!

2017-04-08 | Posted in 日々のことNo Comments »