2017-05

エネルギーの流れで重要なハートチャクラ

エンパスという言葉をご存じですか?

 

エンパスとは他者の感情や肉体的な感覚をまるで自分のように感じる事の出来る共感能力のことをいいます。

 

共感をする能力なので、他者のエネルギーや自分に不要のエネルギーを溜め込んでしまうことで辛い思いや生きづらさを感じてきたことがあるという方も多いと思います。

 

エネルギーを溜め込まなくなるには、ハートチャクラをオープンにして体のエネルギーの流れをスムーズにすることです。

 

ハートチャクラが閉ざされていると体のエネルギーの流れが滞り、他者のエネルギーや自分に不要なエネルギーが溜まっていってしまいます。

 

ハートをオープンにすることで愛を生み出し愛を受け取るようになります。

 

呼吸でエネルギーを循環させ自分をグラウディングすることで他者に優しくなれるような強さをもたらします。

2017-05-26 | Posted in エネルギーについてNo Comments » 

 

スピリチュアルライフカウンセリングについて

季節の変わり目は寒暖の差があり体調を崩しやすくなります。

 

自然のリズムと合わなくなると、体調を崩しやすくなるので自然と調和することが大切です。

 

宇宙の法則も調和が大切です。

 

調和がとれていて、無駄がなく流れるように、物事が運んでいく人生。

 

宇宙の法則の味方をなくして、スムーズな人生は絶対にありえないことなのです。

 

宇宙の法則を味方につけるためには、魂が望んだ生き方をする。

 

宇宙の法則を味方につけるためには、本来のありのままのあなたに戻る必要があります。

 

スピリチュアル ライフ カウンセリングはあなたの人生が「ありのままの幸せ」へと向かうために、必要な気づきと変化のきっかけ作りをお手伝いをさせていただきます。

 

スピリチュアルな視点で人生に起こる悩みや問題のアドバイスを提供し、あなたの人生が「ありのままの幸せ」へと向かうために、必要な気づきと変化のきっかけ作りをお手伝いさせていただきます。

 

魂レベルでの深い気づきと理解が、今ある現実を確実に変えていくのです。

 

結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*の実現可能な幸せコンサルタント 上田和保氏と共同であなたをサポートいたします。

 

 

悩みや起こっている問題、目的などくわしくお話をお聞きしながら、核となる原因を探ります。

 

自分自身が気づいていないこと、気づいているけどどうにもできないことを含め、その根底にあるなんらかの決断や思い込み、その背景にある出来事を魂レベル(現世、前世を問わず)で深く理解します。

 

時には霊的なエネルギーや他者のエネルギーの干渉が起こっている場合もありますが、安全に向き合っていただけるよう万全にサポートさせていただきますのでご安心ください。

 

 

身体が本来の機能を取り戻すことで人生の流れがスムースになり、今、あなたにとって必要なことが現実的に起こり始めます。

 

心身の緩みや感情解放、時には気づきを即すような現実的な変化が起こるかもしれません。

 

エネルギーを介して「自然体であること」を潜在意識に語りかけてくれます。

 

こりかたまった身体と心をほぐしながら、エネルギーの流れを調整することで、変化への恐れや不安をという幻想を洗い流します。

詳細は 結果が出るヒーリングサロン*Healing Place 和 nagomi*千葉市おゆみ野ご覧ください。
2017-05-17 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

ブレス・アウェアネス・ワークに参加してきました

昨日に引き続きローマン・シャモフさんのセミナー。

 

ブレス・アウェアネス・ワークLevel-1 2日目。

 

常に呼吸をして自分自身の体にエネルギーの循環をさせることで魂と繋がれるようになります。

 

魂に繋がることで自分自身と繋がり、他人と自分のエネルギーの境界が理解できるようになります。

 

セミナーの最後にプライベートアチューメントがあり、直接シャモフさんからエネルギーをチャージしてもらいました。

 

とても力強く暖かいエネルギーを全身で感じ、ワクワクしてしまいました。

 

呼吸をして、しっかりグラウンディングすることで、高い波動のエネルギーを感じることができました。

 

呼吸の大事さを改めて実感した2日間でした。

 

2017-05-14 | Posted in 呼吸についてNo Comments » 

 

エンパスを才能として活かす

今日はローマン・シャモフさんのセミナーに参加してきました。

 

ブレス・アウェアネス・ワークLevel-1 1日目。

 

エンパスを才能として活かす。

 

エンパスとは、他者の感情や肉体的な感覚をまるで自分のことのように感じることの出来るセンサーを持った人のこと。

 

繊細な共感能力を才能(ギフト)に変える方法を学んできました。

 

多くのエンパスの方は、自分自身と繋がれていないことが原因のようです。

 

私も以前は自分は何が好きで何が嫌いか、自分の感情がどうなっているかも分からないくらい自分自身と繋がれていませんでした。

 

自分自身と繋がるのに大事なことは、呼吸とグラウディング。

 

ローマン・シャモフさんの暖かく力強いエネルギーに包まれ笑顔の多い時間でした。

 

明日もセミナーですが、今から高い波動のエネルギーに包まれることを想像するとワクワクしています。

 

少しでも同じような悩みで困っている方のサポートが出来るように成長したいと思います。

2017-05-14 | Posted in 呼吸についてNo Comments » 

 

自分に優しく、気持ちに素直に

お客様から本をいただくことの多い私ですが、今回も自分に合った本をプレゼントしていただきました。

 

以前は「いい人」と思われたいと考えていました。

 

本の内容にもありましたが、いろいろ考えすぎて決断できなかったり、先延ばしにしたりして上手くいかない事ばかりありました。

 

 

 

 

他人から「いい人」に思われたいから相手の事を考えたり、優先したり。

 

意識が相手に向いていて、自分自身の意見を大事にしていませんでした。

 

自分を大切にしていなかった事に気づけました。

 

「自分がどうしたいか」「どうなりたいか」が大切ですよね。

 

自分自身の心を大切に出来ていないと体も大切に出来ません。

 

まずは自分自身が心と体に意識を向けてあげることで、癒しにつながります。

 

自分に優しく、気持ちに素直に。

2017-05-10 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

宇宙のエネルギーを流すレイキヒーリング

レイキと聞いてちょっと怪しいと思う方も多いようです。

 

実際に施術をしていて聞かれることもありますし、私自身が以前そのように思っていたひとりでした。

 

では、レイキとは何かというと、すべての生き物に共通して流れている根源的なエネルギーのことをいいます。

 

根源的なエネルギーとは宇宙のエネルギーのことで決して特殊なものではありません。

 

宇宙のエネルギーといっても、目に見えないので信じられないと思いますが、私たちの体はエネルギーが影響しています。

 

また宇宙のエネルギーだけでなく食べ物からもエネルギーをいただいていますよね。

 

レイキヒーリングは、ヒーラーがパイプ役になり体にレイキを流します。

 

バッテリーに充電するように考えてもらうと分かりやすいと思います。

 

レイキが体にチャージされることで、血液やリンパ液の流れを促進して自然治癒力が発動されます。

 

エネルギーは体の関節や筋肉に停滞してしまうので、レイキヒーリングでエネルギーの流れを調整し滞りを解消します。

 

体にエネルギーが流れることで、心地よいリラクゼーションをもたらします。

2017-05-08 | Posted in エネルギーについてNo Comments » 

 

心と体が軽くなるレイキヒーリング

今まで自分の身体のメンテナンスは、していませんでした。

受けようと思ったのは、自身の身体を知ること・変化していく自分をみたいからです。

私のイメージしていたレイキヒーリングと吉田さんのレイキヒーリングは、全く違うものでした。

マッサージしながらレイキヒーリングとは、最初はびっくりしてしまいました。

レイキの暖かさと、マッサージ効果と吉田さんのトークで、とても緩んだ時間でした。

施術後は、心身軽くなりエネルギーがみなぎってくるようでした。

生きている限り、身体の疲れやエネルギーの影響もあるのだと実感しました。

吉田さんのアドバイスを実践しながら、定期的にメンテナンスしようと思います。

 


 

茂原市在住のA様は以前にレイキヒーリングを受けたときは、「~が見えました」と何かが見えたと言われたようです。

 

でも見えたことを伝えられただけで、どのような効果が出たのかさっぱり分からなかったそうです。

 

レイキ(生命エネルギー)は暖かく感じる方やビリビリした感覚を感じる方、全く感じない方もいて人それぞれ感じ方は違います。

 

目に見えなくても感じ取れなくても、私たちの体にレイキ(生命エネルギー)は流れています。

 

そのレイキ(生命エネルギー)がスムーズに流れることで、自然治癒力が発動し体の循環が保たれています。

 

心地よいエネルギーでストレスを解消して、リラックスできます。

 

日々の疲れが溜まった体を定期的なメンテナンスで労ってあげましょう。

2017-05-03 | Posted in お客様の声No Comments » 

 

気温や感情、生活習慣で日々体は変化します

中医学では気と血は互いに支え合い補い合っていると言われます。

 

気は生命エネルギー。

 

レイキも生命エネルギー。

 

生命エネルギーは人間のあらゆる活動の原動力になります。

 

血が絶え間なくスムーズに流れるためには気が必要であり、気のエネルギーを発生させるためには血が必要です。

 

気や血の停滞の原因は大きく分けて3つ。

 

まず1つ目は、気候条件の変化や異常気象で体内の気のバランスが崩れ影響を与えます。

 

2つ目に、七情といわれ「喜、怒、憂、思、悲、恐、驚」が、血の流れを乱したり、内臓の機能に悪影響を与えます。

 

3つ目に、不規則な生活や過労が影響を与えます。

 

この3つが筋肉の緊張させるので、気と血の流れを妨げになる原因。

 

筋肉の張りは血管やリンパ管、神経などを圧迫して、流れや伝達がわるくなります。

 

ですから、エネルギーだけでなく筋肉へのアプローチが必要になってきます。

 

気温や感情、生活習慣で体は日々変化しています。

 

まずは悪くなる前に体の変化に気づいたり、メンテナンスを心がけたいですね。

 

今から暑い夏に向けて、体を気と血の流れの良い状態にしていきましょう。

2017-05-02 | Posted in エネルギーについてNo Comments »