2017-10

嬉しい2日間でした

10月27日28日の2日間のプレオープン、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

 

とてもサロンが賑わっていました。

 

 

私の施術もたくさんの人に知っていただくことが出来たと思います。

 

 

写真を撮る時間が無いくらいでした(汗)

 

 

 

 

11月1日(水)10時より通常営業いたします。

 

 

2017-10-29 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

正確な身体感覚を身に付けましょう

私たちの体には固有受容感覚という脳が体の位置を把握するための感覚があります。

 

肉体が健康であるのと同じくらいそれをコントロールする脳がきちんと機能することが重要です。

 

体が心地よく感じられ、痛みのない状態にあるためには正確な身体感覚が不可欠になってきます。

 

この感覚は繰り返し使ったり、同じ動きを繰り返すことで変化していき、練習を重ねることで上達されます。

 

利き側の体ばかり使う癖になっていたりしていませんか?

 

日ごろから両側の体を使うことで、正確な身体感覚を身に付けることができます。

 

固有受容感覚が発達してくると脳の機能にも良い効果があります。

 

これからの季節は寒くなるので、意識して体を動かし正確な身体感覚を獲得しましょう。

2017-10-21 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

引っ越し作業をしてきました

今日は雨の中シェアサロンの引っ越し作業をしてきました。

 

新店舗の内装作業も職人さん達が夜遅くまで作業をしてくれて最高の仕上がりです。

 

 

ここで施術するのが楽しみですよ。

 

 

10月27日(金)28日(土)の2日間プレオープンを開催しますので皆様のお越しをお待ちしています。

 

無料での施術体験や天然石アクセサリーなどの販売をいたします。

2017-10-15 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

プレオープンのノベルティを作りました

今日はシェアサロン【プロフェッショナル13】で10月27日(金)28日(土)に開催するプレオープンでお越しの皆様にお配りするノベルティを作りました。

 

ハーブに固形石鹸を溶かしたものを注ぎ、クレイを混ぜた層を重ねた2層の石鹸です。

 

 

キャストが心を込めて石鹸を作りました。

 

プレオープンは無料の施術体験やノベルティをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

2017-10-11 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

11月1日店舗に移転します。

昨年の11月からシェアサロン【プロフェッショナル13】に参加させていただいて活動していますが、11月1日(水)から場所を店舗に移すことになりました。

 

鎌取駅南口より徒歩でお越しになれる場所になりました。

 

 

10月27日(金)28日(土)の2日間プレオープンを開催いたします。

 

プレオープンは特別メニューをご用意いたしました。

 

通常の施術体験と体のお悩みの箇所のチェックを無料にて提供いたします。

 

他のキャストの皆さんの施術も無料で体験できます。

 

詳しくはシェアサロン【プロフェッショナル13】のHPをご覧ください。

2017-10-10 | Posted in 日々のことNo Comments » 

 

体の大切な働きをする腎臓

今日のお客様は一宮町在住のK様。

 

右肩の動きに違和感があり施術を受けていただいて、今日で3回目です。

 

学生時代からスポーツを続けられているK様は、大胸筋の張りが強く肩関節の動きに制限をかけていました。

 

前回より筋肉もゆるみ動きの制限も少なくなってきました。

 

施術を継続して受けることで必ず改善していくので頑張りましょう!

 

 

常に健康に意識をしているK様と施術中の話で腎臓の話に。

 

腎臓は体を正常に保つ重要な臓器だそうです。

 

老廃物を排出させたり、血圧を調整したり、強い骨を作ったり、ほかにも大切な働きをしてくれます。

 

腎臓は腰のあたりに位置しています。

 

腎臓にいく神経も背骨のわきの筋肉の張りが悪影響になるので、しっかり筋肉をゆるめることが重要になってきます。

 

慢性的な疲労でお悩みの方など、ぜひ一度ご相談ください。

2017-10-04 | Posted in 日々のことNo Comments »