2017-11

施術風景を撮らせていただきました

 

今日は、メンテナンスとして定期的に施術を受けていただいているO様の施術。

 

施術風景の写真を撮らせていただきました。

 

O様は日ごろから体や心に意識を向けて生活されていて、体のトレーニングや瞑想など私の知らないことの話をしてくれるので、いつも盛り上がります。

 

ご自身も徐々に体の変化を感じられているようですが、筋肉の張りやゆるみ方が施術をしている私からも変化を実感しています。

 

月に2回くらいのペースの施術を継続されているので、体も良い状態をキープできているようです。

 

今年も残すところ約1ヶ月ですが、体の疲れをリセットして新しい年を迎えませんか?

 

2017-11-20 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

体が軽く感じられる施術です

私たちの身体は生体電流というエネルギーが流れて、手足を動かしたり血液やリンパ液を流したりしています。

 

そのエネルギーは気ともいわれ、流れが滞ることで血液やリンパ液も流れが悪くなり病気になります。

 

エネルギーは身体の関節や筋肉に停滞しやすいので、レイキヒーリングを行うことでエネルギーの流れを調整し滞りを解消できます。

 

JINではエネルギーや血液、リンパ液が流れやすくするためにボディワークで筋肉を緩めています。

 

レイキヒーリングは、ヒーラーがパイプ役になりお客様の身体にレイキを流します。

 

バッテリーに充電するように考えてもらうと分かりやすいと思います。

 

ヒーラーがお客様の体に手をかざして、身体にレイキがチャージされることで血液やリンパ液の流れを促進し、自然治癒力が発動されます。

 

施術後は自然治癒力が高まり、本来の身体の機能を取り戻します。

 

また筋肉を緩ます施術なので、多くのお客様が体の軽さも実感されています。

 

手のぬくもりが与える安心感や心地よさを感じてるJINオリジナルの施術をぜひ体験して下さい。

 

不調を感じやすい季節の変わり目に

11月も半分が過ぎてしまいましたが、日に日に気温が低くなってきました。

 

季節の変わり目は、気温や気圧の変化で頭痛や腰痛、倦怠感をはじめとする不調を感じやすくなります。

 

気温や気圧の変化で筋肉が緊張して、血管やリンパ管を圧迫されて血液やリンパ液の流れが悪くなります。

 

また、血液やリンパ液の流れが悪くなるとエネルギーの流れも悪くなり、関節や筋肉にエネルギーが滞りやすくなります。

 

関節や筋肉に停滞したエネルギーは、乾燥しやすいこれからの季節は静電気の原因にもなります。

 

JINオリジナルの施術は、筋肉を緩ませエネルギーの流れを調整するので、滞っていた血液やリンパ液が流れ自然治癒力が高まります。

 

施術後は体液が循環して、体が暖かく感じられます。

 

内臓の働きに関係する神経の伝達も良くなり内臓の冷えにも効果的です。

 

不調が気になっている方や日々の体のメンテナンスに適しています。

2017-11-15 | Posted in 施術についてNo Comments » 

 

東京を満喫してきました

芸術の秋ということで、国立科学博物館で開催されている「古代アンデス文明展」に行ってきました。

 

 

 

古代遺物や黄金の仮面、ミイラなど、総計約200点あり子供に戻ったように作品を眺めていました。

 

 

時代によって特徴が違う土器。

 

 

お昼は銀座で食事をして、一日東京を満喫してきました。

 

天気も良く、心と体が軽くなりました。

2017-11-13 | Posted in 日々のことNo Comments »