レイキについて

内側からポジティブなエネルギーを出していく

投稿日:

レイキには五戒という教えのような五つの戒があります。

 

怒るな

 

心配すな

 

感謝して

 

業をはけめ

 

人に親切に

 

この五戒は招福の秘法・万病の霊薬と言われ、創始者の臼井先生の教えで朝晩唱えなさいと言われています。

 

私も実践していますが、ちょっとしたことで怒ってしまったり、心配になったりしたときに、この五戒を思い出し気持ちを抑えています。

 

私たちは怒ったり、心配したりネガティブなことを日ごろ考えてしまいます。

 

また、気づかないうちにネガティブな考えを頭によぎらせていることが多いと思います。

 

すると体にネガティブなエネルギーが蓄積され、それが筋肉や関節の不調の原因になってしまうことがあります。

 

日ごろから色々なことに感謝をして人に親切にすることを心がけて生活したり、意識をしてネガティブな思いを出さないようにしたりすることが大切です。

 

日ごろから意識をすることで自分の内側からポジティブなエネルギーが発生し、心も落ち着き良い変化が起ってきます。

 

過去のネガティブなエネルギーの影響は施術で改善に向かいますが、今からポジティブなエネルギーを出していくことで、未来が良い方向に変化していきます。

 

ヒーリングや施術だけでなく、日々の考えを変え自分の考えに意識を向けていくことでより体や心の不調は良い方向に改善していきます。

-レイキについて

Copyright© 千葉県一宮町ヒーリングサロン JIN , 2020 All Rights Reserved.