施術について

体に負担のない姿勢をお伝えしました

更新日:

今回の施術は新規のお客様のM様でした。

 

首と腰に違和感を感じお越しになりました。

 

レイキの伝授を受けており、セルフヒーリングを日々続けていらっしゃいます。

 

ご自身の体に対する意識もすばらしく、いろいろな変化に気づいたり、エネルギーを感じることができているように感じました。

 

エネルギーが流れやすい筋肉は、エネルギーの影響がでやすく筋肉が硬くなりやすいことをお伝えしました。

 

イメージで言うと排水溝の網にゴミが詰まっていくように、エネルギーも筋肉に停滞をしていきます。

 

なかでも首や腰の筋肉はエネルギーの影響が出やすいところです。

 

M様は寝ているときにも腰の下に手のひらが入るくらい反っている状態で、仰向けで寝てしまうと腰に負担がでてしまう状態でした。

 

日々の姿勢からの影響を考え、普段の姿勢で意識をしていることをお聞きしました。

 

姿勢を正すときに腰に意識をして反らしてしまう方が多いようですが、M様も同じように腰を反らして姿勢を正していました。

 

姿勢を正すときに腰の筋肉に意識をしてしまうと、腰の筋肉を硬直させてしまいます。

 

そこにエネルギーが影響すると、筋肉は硬直したままになり緩むことが出来ない状態になります。

 

筋肉を緩めた状態を維持していけるように、筋肉から骨格に意識を変えていくようにアドバイスさせていただきました。

 

骨格に意識を持っていけるようになると、必要以上に筋肉を使わなくなり、緩んだ筋肉で生活できるようになっていきます。

 

緩んだ筋肉が多くなると、余計な所に力が入らなくなり、リラックスした状態で生活することができます。

 

意識を少し変えることで体に負担の少ない姿勢を維持することが出来るようになりますよ。

 

M様の体に合った使い方や簡単なセルフケアもお伝えさせたいただきました。

 

少しづつ意識を変え、体に負担の無い使い方を習慣化していきましょう!

 

ありがとうございました。

 

施術のスライドショーはこちらからご覧になれます。

-施術について

Copyright© 千葉県一宮町ヒーリングサロン JIN , 2020 All Rights Reserved.